暮らし ほんのり豊かに
Quality of life
暮らしの D I Y

スクリーンパーテーション おすすめ

 

中古住宅を購入して、リフォームは自分で出来るところは自分でやる。という基本方針で、大まかに計画を立てていました。

壁紙を上手く貼れる自信はなく、水回りに関してもあまり自信がなかったので、この作業は業者の方にお願いしました。

今回のリフォームで一番力を入れているのが、スクリーンパーテーションです。きっかけは忘れてしまいましたが、おそらく、テレビ番組のドラマで見たものをイメージして工務店に方にリクエストしたように思います。

そして、見た目だけでなく、機能性を考えての選択です。

例えば、エアコンの効きをよくするために、通常は一階のリビングをパーテーションで仕切り、部屋を広く使いたいときは、パーテーションを開ける、もしくは、外すという。3通りの使い方が可能です。

また、ポリカーボネート板を使ったスクリーンを備えてるため、半透明な仕切りとなります。

「明るさを保ちながら、プライバシーを守る」ポリカーボネート板の特性をいかし、隣に互いの雰囲気を感じながらも、それぞれのプライベートタイムを送るための生活空間を作ってくれるアイテムです。

 

明るさをキープしながら、プライバシーを守る。快適空間のためのオシャレなパーテーション

 

我が家の人気モノ 訪問者があっと驚くモダンアイテム

 

こちらの商品は、私が直接購入しているわけではないので、具体的な情報提供はできません。

しかしながら、私自身が大変気に入っていますし、訪問者の方にも好評ですので、簡単ではありますが、わかる範囲でご紹介いたします。

中古住宅購入後のリフォームに超おすすめ 冷暖房効果を高めること間違いなし

 

リフォームの参考になさってください。中古住宅を購入して、工務店さんに内装リフォームをおこなって頂いた時の工事明細によりますと、

幅約3350mm 高さ約2340mmのサイズにスクリーン4枚の引き違いタイプ

価格は、取り付け費用を含めて360,000円掛かっています。残念ながらメーカーも分かりません。

おすすめアイテムの概要

 

フレーム アルミ製

スクリーン ポリカーボネートと思われます。

サイズ W3350 × H2340

スクリーン枚数 4枚

取り付け工事費込み ¥360,000

 

 

写真1 リビングからダイニングを眺めると

 

照明を点ける、とうっすら透けて見えます

写真2 ダイニングからリビングそして裏庭の眺め

 

スクリーンをあけると、庭を見れます

我が家のリフォーム明細 気になるスクリーンパーテーションの価格は?

 

明細書の台所、リビング工事がほぼスクリーンパーテーションの工事費用になると思います。台所は壁紙交換のみですが、壁紙は別紙で掲載されています。

リフォーム工事の明細書

 

スクリーンパーテーションはかなり大型になりますので、工務店にご相談されることをおすすめ致します。

ネット検索で探してみました。イメージが最も近い商品はこちら

 

商品はYKKapの  「スクリーンパーテーション」が一番近いのかと思います。

LIXILでしたら、「可動間仕切り」という商品が近いようです。

 

まとめ

 

中古住宅のリフォームを不動産屋の方から紹介された工務店に依頼をしました。とくに知り合い工務店の方のはいないし、「丁寧な仕事をされる」という話でしたので、お願いをすることとなりました。

壁紙も非常にきれいに仕上げていただき、大変満足しています。なかでも、一番感動したのが、スクリーンパーテーションです。

それは、想像以上に大きくて、その丈の高さから、まるでテレビでよく目にする、ヨーロッパの建築物を連想してしまいます。

使い方としては、大きめのワンルームマンションをスクリーンパーテーションで間仕切り、ベッドルームにしてもオシャレ。

スクリーンパーテーションの良いところは、いざとなったら、パーテーションを取り外すこともできるし、引き戸を大きく開けるだけでも、開放感を得ることができることです。

 

「ほんのり豊かに、快適に暮らす」ためのヒントになりましたら、幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
国内最速!シン化するレンタルサーバー『wpXシン・レンタルサーバー』
─────────────────────────────────
・使いやすさに定評のある「エックスサーバー」のシステムを採用
・世界最速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」の高速化技術を導入
・初期費用無料・月額770円(税込)から利用可能
・.com .netなどから選べる!独自ドメインが永久無料
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
・アダルトコンテンツを含む幅広い用途で利用可能
─────────────────────────────────
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HKLNO+CQFSKY+CO4+1HLNLF
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
テキストのコピーはできません。