脱臭機

暮らしをほんのり豊かにする プラズィオン脱臭器 をおすすめします。

ほんのりと豊かに、快適に暮らすために
あなたにお勧めしたい アイテムは
「PLAZION脱臭機」

 

中古住宅購入にありがちな ニオイの問題

 

転居してすぐの我が家は畳のいい匂いがする家でした。しかし、日が経つにつれて、徐々に猫の尿の匂いに悩まされるようになってきたのです。

それからというものありとあらゆる匂い対策をやってみました。ブロブでも書いているのですが、ファブリーズ、芳香剤、除菌アルコール、ヒノキエキス、珪藻土塗料です。

この中でかなり健闘しているのが除菌アルコールです。これは匂いでゴマかすのではなく匂いの元を断っている感じですね。ただし科学的根拠はありません。あくまで個人的な感想です。

 

いろいろ試した中でベストな脱臭機

 

 

メーカー&仕様

 

富士通ゼネラル 脱臭機

PLAZION

型式 HDS-302C

消費電力 弱 9W

消費電力 標準 12W

消費電力 強 16W

消費電力 急速 32W

重量 6.9Kg

外形寸法 高さ 64.3 ㎝ 幅 27.4 ㎝ 奥行 26.2 ㎝

 

おすすめポイント

 

❶ オゾンと金属酸化触媒で強力脱臭

❷ 脱臭フィルターオートクリーン機能

❸ 急速運転モードつき

❹ 弱運転時は非常に静かである

❺ 集塵フィルターでペットの毛や花粉を捉える

 

 

2019年 一年間の 電気代請求書 を掲載しています。

 

 

プラズィオンにたどり着くまでに試した 消臭対策は?

 

ファブリーズ

 

畳や和室の柱にスプレーしてみましたが、効果は一時的であまり持続しなかったと感じています。そもそも、通常はファブリックに使用するものだとはわかっていますが、試しに畳にも使ってみました。

 

消臭芳香剤

 

これまで、いろいろと試してみましたが、尿のニオイのきつい和室にはあまり効果がありませんでした。

それでも、部屋の場所にあわせて主に4種類の消臭芳香剤をつかっています。

 

 

キッチン、ダイニングにはTOPVALEお部屋の消臭・芳香剤「森林の香り」

 

寝室にはエステーのお部屋の消臭力「寝室用 アロマカモミール」

 

作業部屋にはエステーのPremium Aroma「Urban Romance]

 

トイレにはエステーのお部屋の消臭力「大人の贅沢 ミッドナイトベリーの香り」

 

 

除菌アルコール

 

家中の除菌・消臭として使用しているのは、Johnson キッチン用アルコール除菌

 

 

ヒノキエキス

 

青森県青森ヒバ油製品製造卸 ヒバクリーン

天然素材のやさしい香りでしたが、尿のニオイのきつい和室にはあまり効果がありませんでした。

 

珪藻土塗料

 

フジワラ化学㈱の「かんたん・あんしん珪藻土」を尿のニオイのきつい和室の砂壁に塗ってみました。尿のニオイの発生元が壁だけではないと思われ、効果は限定的だったかもしれません。

 

Panasonic

 

F-VE40XL-W ナノイー搭載の空気清浄機なのです。ナノイーの消臭効果を期待して購入してみましたが、思ったほどの消臭効果は期待できないと実感しています。

基本的には空気清浄機ですので、当たり前の結果のように思います。しかし、除菌効果が期待できますし、花粉症のかたにはおすすめです。

 

TERUMOのAir Success Pro イオン消臭機

 

こちらは使い始めに、ガス臭さを強く感じてしまった商品です。取り扱い説明書にも使用する部屋の広さを指定していたり、吹き出し口から50センチ以上離れて使用するように書かれています。

それくらい、強力なのだと思います。ガス臭さが気になっていましたので、最初は押入れの中の殺菌目的で、短時間に集中的に使用していました。

現在は尿のニオイに悩まされていた和室にて24時間連続運転しています。1年くらいは連続で運転していると思いますが、その効果なのでしょうか。

部屋に入った瞬間の和室の尿臭さをあまり感じなくなっています。イオンのニオイに関しては、私が慣れてきて違和感を感じなくなっていると思われます。

 

プラズィオンを気に入っている ポイント

 

ニオイが 気にならない

 

 テルモのSuccess Pro イオン消臭機のようにイオンガスで頭が痛くなるような思いをしなかったし、しっかり消臭。使い始めの頃は炭系の匂いを感じていましたが、いまは殆ど気になりません。

 

運転音が 静か

 

送風モード弱では、大変静かです。急速モードもあり、急な来客などへの対応にも便利だと思います。当然ですが、急速モードでは、音はかなり大きくなります。

 

 

PLAZION 脱臭機が一番おすすめです。

 

リビングや、寝室など、人が長い時間過ごす部屋で使用することを条件に考えてみます。私自身が、何とか「くつろげる空間」を作ろうと、いろいろと匂い対策品を試してみました。

その試行錯誤した末に、ようやく出会えたプラズィオンであれば、ほかの方にも消臭効果と使いやすさで、きっと満足していただけると思います。

バツグンの消臭性能で家族にやさしい。富士通のプラズィオンの消臭効果で自宅の快適空間作りで活躍すること間違いなし。
さわやかな空間でくつろぎ、暮らしもほんのりと豊かさを感じていただけるのでないかと思います。

 

 まとめ

 

中古住宅を購入された方の中には、私と同じように部屋に染み付いたニオイに悩まされた経験がおありの方もいらっしゃることでしょう。

ニオイの問題は非常に厄介なもので、一度気になりだすともう止まりません。なぜなら、ニオイは目には見えないけども、ニオイは近くにいる相手を不快にさせたり、あるいは心地よくもさせる大きな力を持っているからです。

また、接客経験がある方なら分かると思うのですが、来店された家族に独特のニオイがあったりすること。おそらく、シャンプーや石鹸、あるいはロイヤルゼリー愛好家など。

これらのニオイは当人たちは自覚がないけども、他の人には「独特のニオイ」として感じることを経験的に知っているため、自分自身のニオイが気になってしょうがないのです。

自宅に入ったときにニオイが気になるとなれば、そのニオイが自分の体に染みついていて外でニオイを放っている恐れがあります。しかも、相手を気遣う思いから、「たとえニオイを感じていても」誰一人としてあなたにニオイのことを教えてくれる人はいないでしょう。

だからこそ、まずは自宅で不快なニオイを感じないように気をつけたいものですね。

「ほんのり豊かに、快適に暮らす」ためのヒントになりましたら、幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ほんのり便利な家電

エアコンは種類がたくさんあって

 

どれを

選んだらよいかわからない。

 

 

ほんのり暮らし快適 ちょっとベンリな家電 & エアコン

テキストのコピーはできません。