布団乾燥機

暮らしをほんのり豊かにする アイリス布団乾燥機をおすすめします。

ほんのりと豊かに、快適に暮らすために
あなたにお勧めしたい アイテムは

「アイリス布団乾燥機」

 

梅雨や天気の悪い日 布団はどのようにしてますか?

 

今は、布団で寝るというかたより、ベッドで寝る方が多いかもしれませんね。現に、あるアンケートではベッド派が多いという結果もあります。仮りに、ベッド派が大半を占めるようになったとしても、掛布団の手入れは必要でしょう。

とくに、梅雨の時期や、冬場は布団のコンディションが気になりますよね。できることなら、お天気の良い日に、布団を日干しするのが最高でしょう。日干しした布団の香りは実に気持ち良いと思いませんか。

しかし、一年を通してみたとき、必ずしも布団の日干しをできるとは限りません。雨が降り続く、梅雨。そして、寒い日が続く冬。こんな季節は、布団の手入れのための日干しは残念ながら期待できませんよね。だから、そんな時に布団乾燥機があると便利なのです。

 

布団乾燥機の使い方は 簡単ですか?

 

私は、布団乾燥機を欲しいと考え出した秋の頃、さっそく、ホームセンターでいろんな布団乾燥機をチェックしてみました。

まずは、メジャーな家電製造メーカーの商品を候補に検討していました。メジャーなメーカーの布団乾燥機の特徴としては、敷布団と掛布団の間に温風吹き出し用のマットをセットしてそれを布団乾燥機本体と接続して使用するものでした。

ですから、布団乾燥機を使用する際は、温風吹き出し用の大きなマットをセッティングする必要があります。また、使い終わったら、その大きなマットを折りたたんで、収納しなくてはいけなくて、かなり収納スペースが必要なんです。

わたしの頭のなかでは、すでに

「準備と片付けが面倒そうだな? こんな面倒なもん、しばらくしたら使わなくなるだろうな。」

そんなシュミレーションがなされていました。

 

セッティングと片付けが 「超簡単」 それがキモ

 

買い物に関する、基本的な考え方としては「安物買いの、銭失い。」は一番避けたい。

だからといって、値段が高ければ必ずしも良い商品とは限りませんよね。ですから、自分が必要としている需要の本質をよく見極める必要があると考えています。

例えば、使用頻度が高い調理器具などでも、あると便利なのに、使った後の片づけが面倒くさいとなれば、やがてはその調理器具は徐々に使わなくなっていきませんか。

だから、

 

 

使いやすくて、取り扱いが簡単で、片付けも楽ちんです。

しかも、コンパクトな本体だから、収納スペースも気になりません。

 

 

となれば、使ってみたくなりますよね。たとえ、メジャーな電機メーカーでなくても。

アイリスの布団乾燥きならバツグンの使いやすさで暮らしにやさしい。そして、アイリス布団乾燥機を使えば布団はふっくら仕上げで快適な夜を過ごせること間違いなし。
快適睡眠でくつろぎ、暮らしもほんのりと豊かさを感じていただけるのでないかと思います。

アイリスの布団乾燥機

 

 

メーカー & 仕様

アイリス オオヤマ 布団乾燥機

カラリエ FKーC1

電源 AC 100V

消費電力 500W

重量 1.7Kg

 

外形寸法 幅 160 ㎝ 高さ 360 ㎝ 奥行 125 ㎝

おすすめ ポイント

❶ セッティング と 片付けが簡単

❷ 軽くて 持ち運びが便利

❸ 操作が 簡単で使いやすい

❹ コンパクトで 簡単収納

 

 

2019年 一年間の 電気代請求書 を掲載しています。

 

セッティングが 超簡単 !

 

このアイリスオオヤマの布団乾燥機は、敷布団と掛布団の間に送風ノズルを差し込んで

スタートボタンを押すだけです。

 

 

片付けも 超簡単!

 

片付けもいたって簡単です。

伸ばして使用していたジャバラ状の送風ノズルは、まるで元の形状を記憶しているように簡単に短くなります。

最後は、ジャバラを軽く曲げ、ノズル先端のマグネットで本体の定位置に固定します。

 

収納スペースが 気にならない

 

収納用のケースも不要ですし、しかも、本体のみだから非常にコンパクトです。

 

 

私は布団乾燥機を使用する頻度としては、週に一回が基本的です。

休みの日の朝は、目覚めたあとに、布団をたたまず、そのまま布団乾燥機をセットします。

そして、布団乾燥機のスタートボタンを押してから、一階に降りて朝食を摂る。

それが、休日の習慣となっています。

 

 

 

こんな人におすすめ

❶ 面倒臭がりの人へ

❷ 布団を 干す場所がない人へ

❸ あまり収納スペースに 余裕がない人へ

❹ ふっくらとした布団で ぐっすり眠りたい人へ

 

 

 

 まとめ

 

このアイリスの布団乾燥機は「面倒くさがり」のかたに特におすすめしたいと思います。面倒くさがりの私が布団の乾燥習慣を続けられているのは、ズバリ、”扱いが簡単” ”片付けが簡単”なことに尽きます。

また、実際にアイリス布団乾燥機の消費電力量を計測した結果(別記事で紹介しています。)、60分の通常乾燥モードで8.36円と一回の布団乾燥で使用した電気代は10円を切るレベルで非常に家計にやさしいところも嬉しいですね。

あなたも、アイリス布団乾燥機で「布団の乾燥習慣」を身に着けてはいかがでしょうか?

ほんのり豊かに、快適に暮らす」ためのヒントになりましたら、幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ほんのり便利な家電

エアコンは種類がたくさんあって

 

どれを

選んだらよいかわからない。

 

 

ほんのり暮らし快適 ちょっとベンリな家電 & エアコン

テキストのコピーはできません。