暮らし ほんのり豊かに
Quality of life

あなたの加齢臭対策は大丈夫ですか?

 

50歳を過ぎると、人前でニオイが気になりる時がありませんか?

ここで紹介していますボディーソープですが、使用後も肌のツッパリもなく使い心地良いものなのですが、どうも使い方がポイントになる気がしています。

体を洗ったあとにボディーソープの香りを残したいと思い、ついついすすぎを軽くしていた時期があったのですが、どうも時間が経過すると変なニオイがでてくるのです。

成分を見るとラウラミドプロピルベタインという植物を原料とした両性界面活性剤が使用されています。これは皮膚刺激性やアレルギー性はほとんどない安全なものだとのこと。

化粧品成分オンライン ラウラミドプロプロピルベタインとは

両性界面活性剤ということは、やはり洗い残しがあった場合、カビの発生原因になると思われますので、すすぎの重要性が高いようです。

 

ボトル裏をよく見ると

お湯を含ませたタオルやスポンジに適量をとり、軽く泡立ててから洗い、そのあとはよく流してください。

と書いてありました。

 

その気づき以後、洗うときは、やさしく洗い、その後しっかりとすすぐことを重点的に行うように洗い方を変えてからは調子いい感じです。

 

ポイントはしっかりと洗い流すこと

興味がある方は下のリンクからどうぞ

 

気になる加齢臭で

われないために

ほんのり香るベルガモットの香り FRESHUボディソープ

これで加齢臭は気にならない!

ABOUT ME
iBoxnj
必要は発明の母といわれるように、暮らしに直面する問題を一つ一つクリアする事をやっていたら、些細なものからちょっといいアイデアと思えるものまで出来ていました。そのときは必死にやっていて、気づいてなかった。いつの間にかDIYが好きになっていたようです。
テキストのコピーはできません。