暮らしほんのり豊かに
Quality of Life
暮らしを豊かにする家電、グッズ

30セカンズ コケ除去剤

 

我が家の場合、梅雨の時期に北側の壁や、日陰になりがちな部分にうす黒いシミのようなものが広がることがあります。

最初は「何なのか」見当がつきませんでしたが、ネットで調べてみると、どうも「カビ」のようなのです。

そして、ダメ元で購入してみた、このスプレー・クリーナーでしたが、使ってみてびっくり。

その効き目は、じわっと効きはじめるのですが、気が付いたら、「気になっていた黒いシミ」がほとんどなくなっていたのでした。

気になる家のくすみ、もしかしたら、カビが原因かもしれません。そんなときは、30セカンズ・ワンステップ・スプレー・クリーナーをお試しください。

すっきり気持ちよくコケがとれる

 

こちらの商品は、自宅のお手入れ用品になります。

取り扱いが大変簡単で、しかも、効き目が ” すごい ” だから、是非多くの人にお試し頂きたいと思っています。

効き目も長持ちしますので、そこも気に入っています。

詳細ページ公式ページ

メーカー&仕様

 

製造元: 30SECONDS Ltd. ニュージーランド

販売元: アルタン㈱

商品名: 30セカンズ ワンステップ・スプレー・クリーナー

成分: 塩化ベンザルコニウム

液性: 弱アルカリ性

屋外のコケ・カビ・地衣植物除去用

おすすめポイント

 

水で5倍に希釈して使用。

スプレー容器にいれてスプレーするだけの簡単作業。

特に梅雨の時期のコケ除去に効果絶大。

高圧洗浄と比べ外壁を痛める心配なし。

効果も長持ちします。

周りの植物に考慮するときは、刷毛を使いピンポイントで塗っても良い。

 

 

なぜ 30セカンズ ワンステップ スプレークリーナー をおすすめするのか

 

梅雨の時期になると、北側など日当たりのよくない外壁にカビだかコケだかよく分からない汚れがいつのまにか付着していませんか。

我が家のご近所では、梅雨になると高圧洗浄機で外壁とコンクリートの地面を洗浄しています。

その高圧洗浄でもきれいになるのでしょうが意外と作業が大変なこと、また高圧洗浄の圧力が高すぎると家を傷めるし、圧力が低すぎると汚れが落ちないところが弱点かと思います。さらにカッパと長靴は必需品です。

 

私のような面倒臭がり屋さんへ

 

それに比べて、このコケ除去剤はスプレーして放置するだけなので面倒臭がりのひとにおすすめです。

 

 

家の外壁にスプレーするときはかなりの量になりますので、レバータイプのスプレーだとかなり疲れてしまいます。

お手入れを楽々に!!

 

私は、ショルダータイプで除草剤散布に使うような小型ポンプ式スプレーを使用しています。

ポンプがついていて、あらかじめポンプでタンク内の圧力を上げてしまえば、後はしばらくの間、ノズルのレバーを引くだけで、楽にスプレーできます。

【自宅の壁にスプレーするときに、小型ポンプ式スプレーを使用しています。】

 

 

カビ取り剤施工前の写真がないことはわかっていたのでが、コケ除去剤については、どうしても書きたくて記事にしました。(2020年はあまり苔がつかなったのでワンステップスプレークリーナーを使う機会がありませんでした。)

この商品をおすすめするポイントは、家の手入れが簡単で、しかも手間いらずだということにつきます。皆さん、楽をしましょう。

 

取り扱い上の注意点

 

作業の際に必要なもの

 

スプレーを使用してコケ除去剤を噴霧する際は、どうしても霧状の除去剤が飛散しますので手袋、保護メガネ、マスクの使用をおススメします。

 

 

コケ除去剤のキャップは子供が間違って開けないように工夫されてはいますが、特にお子さんがいるご家庭では保管に十分注意をお願いします。

我が家のウッドフェンスで30セカンズワンステップスプレークリーナーを使用する場合は原液を5倍に薄めたものを容器にいれて、刷毛を使ってウッドフェンスに塗っています。

なぜかといいますと、ウッドフェンスのすぐ下に芝生が植えてあるため、刷毛塗りするようにしています。

ちなみに、ワンステップ・スプレー・クリーナーを植木等にかけてしまった場合、水洗いをすると大丈夫だそうです。(Q&Aより)

 

30セカンズクリーナーよくある質問

 

 

商品のご紹介

 

「楽して、自宅のお手入れを終わらせたい人」にピッタリです。

 

車のお手入れで、例えるなら

 

昔の車のお手入れ方法

2時間かけて、洗車そして、汗を流してワックスをかけるお手入れ

車好きなら、これでも何の不満もなく、満足感を味わうことはできたはずです。しかし、これも昔の話ですよね。

 

現在の私の車のお手入れは

30分で水洗いとふき取りのみです。

 

車の手入れが楽な理由は

グラスコーティングを施しているので、水洗いだけで「きれい」を保てます。

つまり、コーティングすることで、「ワックスがけ」が不要となり、無駄な時間をカットできるのです。

一度、このメンテナンス法を体験すると、もうワックスがけ作業の時代に戻る気がしません。

俗にいう 「時間をお金で買う」 ということ。

 

「簡単お手入れで、時間の無駄を無くし、

” キレイ ”を手に入れましょう。」

30セカンズクリーナー カビ取り カビ除去剤

詳細ページ公式ページ

これで 加齢臭は気にならない!

 

今すぐ始めたい。

ほんのり香るベルガモットの香り

「ボディソープFRESHU」

 

臭い加齢臭で

 われないために

ほんのり香るベルガモットの香り FRESHUボディソープ

これで加齢臭は気にならない!

テキストのコピーはできません。